日本、がんばりましたね

本日、オリンピックが閉幕となり、寝不足気味のみなさんも、明日から平穏な

日常に戻られることかと思います。

それにしても、今回のオリンピックはメダルの数はもちろんのこと、様々な種

目にて記録づくめで、記憶に残るオリンピックだったように思います。

メダルをとれた選手の方はもちろんのこと、残念ながらメダルにとどかなかっ

た選手の方々・・・本当にお疲れ様でした。

日の丸を背負ってたつことのプレッシャー・・・本当に大変なことなんだと思い

ます。

私達も、小さいながらも、日々、様々なプレッシャーと闘い、勝つこともあれば

負けてしまうこともあるかと思います。

ただ、後悔だけはしないよう、日々、努力していくことの大切さを、改めてオリ

ンピック選手の皆さんに教えていただきました。

私も仕事に対してのプレッシャーに負けないよう、日々努力し続けていきたい

と強く感じました。

みなさん、一緒にがんばりましょう。

増田 達也