日本の水が狙われています

とある国で今深刻な水不足が起こっているようで、その国では10年後には今以上に水不足になるのでは…と懸念されています。

そんな中、日本の水源地の土地を買収する動きが増えてきており、日本には水を守る法律がなく不況な時代のせいか土地を売却する人も多くなり、将来的に日本が水不足になるのでは…との考えもあるようです。

(自治体が水を守るため新たな条例を作り、政府としても新しい法案を検討中のようです。)

水不足…とっても困りますよね。

ただ、「将来の不安に備えておく」ということが保険と共通しているなと少し気になったニュースでした。

(株)リスクマネジメント   雨宮 善人
https://www.rm0906.com/

続きを読む

定期的に健康診断を受けることをおすすめいたします

みなさん、今年は特に寒い日が続いておりますが、体調の方はいかがですか?インフルエンザを含み、風邪をひかれております方も多くいらっしゃるかと思いますが、暖かくして、ゆっくりお過ごし下さい。
私事ではありますが、今年に入ってから原因不明?の腰痛、脇腹痛になや まされております。外科、胃腸科、泌尿器科、整形外科等、いろいろな病院に通いましたが、はっきりとした原因がいまだわかりません。仕事柄、毎日、長時間の自動車運転、また不規則な食事時間等、様々な要因が重なっているように思いますが、とにかく早く治さなければ・・・と日々思い悩んでおります。みなさんの中にも、私のように痛みを感じた時にしか病院に行かない方も
多くいらっしゃるかと思いますが、そうなった(体調不良)時には、たいへんな事になってしまっていることもすくなからずありえますので、なんでもない時 に定期的に健康診断を受診され、ご自身の体のチェックをされることをおす すめいたします。

増田 達也   https://www.rm0906.com/

続きを読む

風邪

コラムをご覧の皆様、こんにちは

寒い日が続いていますね

風邪やインフルエンザが流行っているそうで、お体に気を付けてください。

私の身内で、先日嘔吐下痢症になったものがいましたが、お客様でも特にお子様が風邪を引いてしまい、保険の手続きの日程の変更を希望される方がけっこう大勢いらっしゃいました。

こんなに風邪が大流行なのかとビックリでした(驚)

保険加入の事で考えると、風邪などは完治していればおよそ大丈夫なのですが、治っていないと例え風邪でもどのように悪化するかわからないので保険に加入できなかったりします。

私のお客様でも、今までに風邪でも入院されることになった方が結構いらっしゃいますので、しっかり備えられることをおすすめします。

続きを読む

成功者に共通している事・・・

 一流・・・ぞくに言うその道を極めた人達、スポーツ、ビジネス、政界、その他さまざまなジャンルで成功を収めた人達に共通している事は何か考えた事がありますか?

 スポーツ界で言えばイチロー選手、松井選手、石川 遼選手、三浦カズ選手など、一流選手はそろって子供の頃から「プロ」になると心に決めひたすらその夢の実現に向けて突き進んでそれを現実のものとしています。
 
 すべてのケースがそうとはかぎりませんが成功者に共通している事は夢、目標を持ち、その思いが強ければ強い程、自然と意識が変わり、そうなると言葉(発言)、行動が変わります。すると自分の周りの環境も変わり、さまざまな人との出会いがありそれがまた夢、目標を一段と自分に引き寄せたりもします。そして不思議と「運」があるとすればそれも引き寄せたりもして最終的に思いが現実のものとなっています。

 居酒屋チェーン「和民」の渡辺会長の”夢に日付を”の話は有名ですが、いつか自分はこうなるんだ、その為の夢の実現にむけて、いつまでに何をして、いつまでにこうなりたい、そして時期を決めてその時までに夢を現実にする。
このケースも高い志を持って突き進めば思いが実現するという良き手本だと思います。

 夢や目標は実現しようという思いが中途半端でなく「本物」であればある程、実現する確率が高くなると自分自身もそう感じています。

 努力すれば夢や目標がかなう訳ではありませんが、ただ言える事は、少なくとも世の成功者は人の何倍も努力していると言う事です。
 思いと同時に努力なくして真の成功者はないと思います。
 
 当社も、スタッフ全員が保険を通じて皆様の不安や悩みの解決に全力
で向き合い、皆様の「幸せになるため」のお手伝いが出来る様、お役立ちの
精神で、この地元で無くてはならない、必要とされる保険代理店になる為に
これからも想いを強く持ち努力していきたいと思います。

静岡、清水、草薙の保険代理店
保険見直し、相談のできる    株式会社リスクマネジメント
                               岩辺 博之
 https://www.rm0906.com/

続きを読む

保険(備え)も大切ですが… 静岡、清水、保険見直し、相談の出来る保険代理店

インフルエンザが流行っています!
過去10年で1番らしいです…

風邪の予防の一つとして「湿度の管理」があります。
みなさん湿度計を気にして見た事ありますか?

湿度が40%を下回ると風邪をひきやすい環境になるみたいです。

部屋の湿度を調節する方法はいくつかありますが、誰でも簡単にできる方法があります。

①濡れタオルを部屋に掛けておく
湿ったタオルは湿度を下げる効果があります!

②霧吹きをする
部屋の中を乾燥しないように定期的に行うといいです!

誰でもすぐにできることなので是非試してみてください!

多くのお客様が加入している医療保険。病気やケガで入院してしまったときのために掛けているわけなのですが、
病気になった時のことを考えて備えることはとても大切だと思いますが、それ以前に病気にならないための「予防」も大切だと思います。

がん・心筋梗塞・脳卒中など…
生活習慣病と呼ばれるものは日々の食生活やライフスタイルの見直しによって予防することができます。
(例)がんの予防ならタバコをやめること…
   油の多い食べ物は極力控えるなど…

保険という備えも大切ですが、病気に対する予防もしていきましょう!

(株)リスクマネジメント 雨宮 善人
https://www.rm0906.com/

続きを読む