成功者に共通している事・・・

 一流・・・ぞくに言うその道を極めた人達、スポーツ、ビジネス、政界、その他さまざまなジャンルで成功を収めた人達に共通している事は何か考えた事がありますか?

 スポーツ界で言えばイチロー選手、松井選手、石川 遼選手、三浦カズ選手など、一流選手はそろって子供の頃から「プロ」になると心に決めひたすらその夢の実現に向けて突き進んでそれを現実のものとしています。
 
 すべてのケースがそうとはかぎりませんが成功者に共通している事は夢、目標を持ち、その思いが強ければ強い程、自然と意識が変わり、そうなると言葉(発言)、行動が変わります。すると自分の周りの環境も変わり、さまざまな人との出会いがありそれがまた夢、目標を一段と自分に引き寄せたりもします。そして不思議と「運」があるとすればそれも引き寄せたりもして最終的に思いが現実のものとなっています。

 居酒屋チェーン「和民」の渡辺会長の”夢に日付を”の話は有名ですが、いつか自分はこうなるんだ、その為の夢の実現にむけて、いつまでに何をして、いつまでにこうなりたい、そして時期を決めてその時までに夢を現実にする。
このケースも高い志を持って突き進めば思いが実現するという良き手本だと思います。

 夢や目標は実現しようという思いが中途半端でなく「本物」であればある程、実現する確率が高くなると自分自身もそう感じています。

 努力すれば夢や目標がかなう訳ではありませんが、ただ言える事は、少なくとも世の成功者は人の何倍も努力していると言う事です。
 思いと同時に努力なくして真の成功者はないと思います。
 
 当社も、スタッフ全員が保険を通じて皆様の不安や悩みの解決に全力
で向き合い、皆様の「幸せになるため」のお手伝いが出来る様、お役立ちの
精神で、この地元で無くてはならない、必要とされる保険代理店になる為に
これからも想いを強く持ち努力していきたいと思います。

静岡、清水、草薙の保険代理店
保険見直し、相談のできる    株式会社リスクマネジメント
                               岩辺 博之
 http://www.rm0906.com/