円高、FX、家計費

円高進んでいますね~。

どこまで円高進むんでしょう?

FXを再チャレンジしてみようかと考えている方も

いるのでは?

日本経済新聞の一面読みました??

こんなご時世ですもの・・・・

お得な情報必要ですよね?

でも、このページ読んでくれてる方って

セコい話は嫌いだと思うんです。

あくまでも、お得で内容の充実しているもの・・

お好きですよね?

まずは下記URL

http://www.hw-shizuoka.com//?cage=knowledge&act=knowledge_top
http://www.hw-shizuoka.com//?cage=knowledge&act=knowledge_seimei

続きを読む

保険の見直しって? 保険ウェリナ静岡 草薙 駅前

保険料は入院日数を短く設定する事で、お安くなります。

医療技術の進歩で入院日数は年々減少しています。

しかし、病気やケガ、時代や年齢によって入院日数は変化

します。

一般病床に入院できるのは全体の約6割なんだそうです。

この、一般病床を対象に入院日数の設定を考えられている方が

ほとんどではないでしょうか?

療養型病床や精神型病床・・・・聞きなれませんが、

全体の3割~4割りほどの方々が入院されています。

こちらは今でも、180日~365日程入院がかかってしまうみたいです。

 
誰もが一般病棟に入院するだけで済む・・・・・

訳ではなさそうです。

入院は60歳以降からが増えてきます。

今は健康で病気やケガ、老齢のことなんて想像もできませんが

保険料を安くするためだけに 期間を削りすぎるのは危険です。

迷ったときにお気軽にご相談ください。

http://www.hw-shizuoka.com//?cage=knowledge&act=knowledge_iryou

続きを読む

1日たったの3本で…

止めたくても止められないのがたばこ。自分がそうなので気持ちがとてもわかります。

しかし、たばこ代の節約が子どもの将来を左右するとしたら、親としては心が動くのではないでしょうか?

実は1日たった3本たばこを減らすだけで国立大学の入学金が払えるかもしれないんです!

自分の友人に「パパ、お魚みたいだね」と子ども言われて、タバコをやめた人がいました。

駅に設置されたガラス張りの喫煙スペースの中で、大人たちがひしめき合ってタバコを吸う姿が子どもの目には水族館の水槽で泳ぐ魚に見えたというのです。

「あまりに情けなくて禁煙を決意し、成功したよ」というから、子どもの存在って強力ですね。

例えば、タバコ1箱400円とすると、1本は20円。毎日1箱ずつ吸っていた人が、1日あたり3本減らすと、毎日60円の節約。1年で2万1,900円の節約になる。これを15年間続けると、32万8,500円にもなります。

この金額なら文部科学省が定めている国立大学の入学金(平成21年度、28万2,000円)が楽々貯められます。

食後のタバコを、朝昼晩1本ずつ減らせばいいだけだから、これは出来そうですね。

では、5本減らして、毎日15本しか吸わないことにしたらどうなるでしょう。毎日100円、1年間で3万6,500円の節約になり、15年間で54万7,500円の節約になります。国立大学の1年間の授業料、53万5,800円が払えちゃうんです。

ちなみに完全禁煙したらいくらの節約になるかというと、1日で400円だから、1年で14万6,000円の節約。15年間吸わずにいられたら、なんと219万円貯まっちゃうというわけです。

自分の為に止めたくなりますね!

健康にもいいし、喫煙スペースを探してさまよう必要もないし、たばこのついでにコーヒーをついで買いする恐れも減るし、いいことだらけ!

(タバコ屋さんには申し訳ないけれど…)

今日からたばこを減らしてみては?

(株)リスクマネジメント 雨宮 善人
https://www.rm0906.com/

続きを読む

保険の相談 保険ウェリナ草薙店 お得な情報満載

老後のことを今から考えておきませんか?

20代、30代の方々はあまりピン!と、こないかもしれませんね。

でも、いつかは色々と細かく考えなければならないことです。

今から具体的に考えて設計しておくことにより 

漠然とした不安 が、少しは解消されるかもしれませんよ。

定年退職を60歳としましょう。

定年までは自由になる時間て、1日 8時間くらいですよね?

(睡眠を8時間 就業を8時間とします)

定年後は就業時間が無くなりますから 1日 16時間ですよ・・・

この時間を豊かにすごしたいですよね?

有意義で豊かな定年後の生活を送るには経済面でのゆとりが

必要です。

今までは、公的年金制度がサポートしてくれました。

しかしながら、今その制度を取り巻く環境が変化しています。

さらに、健康面でも定年退職ごから男女とも、病気やケガで入院する

率が高くなります。

必要補償額をシュミレーションしてみませんか?

保険ウェリナ草薙店では、随時無料で相談受け付けています。

保険をおすすめするのではありません。

ご来店くださった皆様の老後の不安をどのように解決していけばいいのか・・・

ヒントになる 何か を相談会でみつけて行ってください。

http://www.hw-shizuoka.com//?cage=knowledge&act=knowledge_nenkin

続きを読む

保険の「転換」、「切り替え」と言った甘い”ささやき”

 16日、17日、18日と3連休の方も多いと思いますが、自分はこの3日間
悲しいかな、お仕事です・・・
 
 まあ、それはいいとして、先日店頭に、「今加入している保険が更新時期だから・・・」
という事で切り替えを勧められているがどうしたらいいでしょう?
と生命保険の相談にお客様が来店されました。

 よくありがちな生保レディーや営業マンの「切り替えれば、今加入している
保険よりもっと保障が充実しますよ」という誘い文句で進められる「転換」、
「切り替え」ですが、これは、ハッキリ言ってただの解約です。

 悪質なケースでは、今、「転換」、「切り替え」すれば保険料が安くなるから
月々の支払いがお得ですとか言って保険を勧める事も実際にあるようです。

 このカラクリは、転換すれば本来、契約者が受け取るべき”解約返戻金”が
新しい契約の原資として使われてしまうからです。

 また、今の保険の予定利率は以前より低く設定されるケースがありますので
「転換」や「切り替え」をするたびに損すると言ってもいいと思います。

 昔、金利が高かった時代に加入した貯蓄型の終身、年金、学資などの保険
は今より予定利率が高いので解約しないで継続するか、払い込みが大変なら
払い済み保険にした方がいいのではないでしょうか。

 
ご相談はお電話または下記へ
http://www.hw-shizuoka.com/?cage=inquiry&act=inquiry_top

 保険の見直し、相談は 保険ウェリナ静岡 草薙店へ
 募集代理店 株式会社リスクマネジメント  岩辺 博之
 https://www.rm0906.com/

続きを読む

精神疾患加え、五大疾病に ・・・ 保険の相談、比較、見直し 保険ウェリナ静岡(リスクマネジメント)

 厚生労働省が地域医療の基本方針となる医療計画の中に

がん、脳卒中、急性心筋梗塞、糖尿病の”四大疾病”がありましたが

今回新たに「精神疾患」が加わり”五大疾病”となりました。

 そう、ここ数年、精神疾患の患者数が増えてきているそうです。

 08年厚生労働省の調査によると、精神疾患の患者数は約323万人で

四大疾病で最も患者数が多い糖尿病の約237万人を大きく上回り、

がんの約152万人の2倍との事です。

 又、年間3万人とも言われる自殺者の約9割が何らかの精神疾患に

かかっていた可能性があるとの研究結果もあるそうです。

 当社にも来店される方の中に、精神疾患のために保険加入を断られ

困って相談にみえる方も少なくありません。

 しかし条件によっては、あきらめていた方が加入できたりして、満足

されて当店をあとにされるケースもよくあります。

 持病、既往症をお持ちで保険加入をあきらめている方・・・

あきらめないで、一度是非ご相談ください。
http://www.hw-shizuoka.com/?cage=inquiry&act=inquiry_top

 保険ウェリナ静岡草薙店
 リスクマネジメント長崎店でお待ちしております。

 ご参考までにのぞいてみて下さい。(下記)

 http://www.metlifealico.co.jp/category/senior.html

 http://www.aigedison.co.jp/service/products/sifih/index.html

 保険ウェリナ静岡草薙店 http://www.hw-shizuoka.com/

 リスクマネジメント長崎店 https://www.rm0906.com/

 岩辺 博之

続きを読む

お金の貯め方・理想と現実

毎月どれくらいを貯蓄に回せるかは、収入、家族構成、暮らし方などにより違ってきます。

まずは、手取り収入の1割を貯金してみて、無理なく生活していけるか確認してみましょう。

なぜ1割かというと、毎月1割を貯金すれば10ヶ月で、つまり1年たたないうちに月収分の貯金ができるからです。

いざというときのために半年分程度の生活費を貯めておきたいものですが、このペースなら5年で貯まります。

ボーナスからも貯金できるなら、もっと早く貯まります。

例えば毎月の手取り収入が20万円なら1割は2万円。残り18万円でやりくりするということですね。収入が増えたら、貯金額も増やします。手取りが25万円になったら1割は2万5000円です。

「余裕!」という人は、もっと増やしてみましょう。「厳しいな!」と感じた人は、無駄なお金を使っていないか確認した上で、もう一度、1割貯金に挑戦してみるか、貯金額を減らして、無理なくできる金額を見つけましょう。
あまり無理をすると、ダイエットと同じでリバウンドし、せっかく貯めたお金を結局、取り崩すことになりかねません。
かといって、余裕がある時期にある程度のお金を貯めておかないと、子どもの教育費がかかる時期やいざという時になって後悔するなどといったことになるかも……。

一人暮らしは0.5割から1割

家賃に食費に光熱費、オシャレもしたい……。まだ若く、自分の収入だけで一人暮らしをしている人は、貯金どころではないかもしれません。そんな場合も、月3000円でも5000円でも貯めておきましょう。収入が増えてきたら、やはり1割、余裕があるなら1割以上を目指しましょう。

(株)リスクマネジメント 雨宮 善人

https://www.rm0906.com/

続きを読む

保険に加入できるか、ご心配な方でも、一度保険ウェリナ静岡にご相談下さい

最近、お客様のところに定期訪問させていただいておりますと、生命保険

のお引受について尋ねられることがよくあります。最近のお問い合わせで

多いのが、「血圧が高くて、薬を毎日飲んでるんだけど、保険の見直しが

できるの?」といったことです。お薬の種類や、飲まれている年数によって

保険会社の査定がことなりますが、ご加入できる可能性はあるかと思い

ます。

保険のお見直し、もしくは初めて保険のご加入をご検討されております方

は是非、一度弊社の保険ウェリナ静岡・草薙店にご相談下さい。

増田 達也

続きを読む