ロンドン五輪

ロンドン五輪が開幕しました。
今回で30回目でイギリスでは3回目と節目の年みたいですね。
1896年にアテネで初めて五輪が開催されてからもう116年たつのですね。
その頃の日本とはいうと、明治29年、8月までは伊藤博文が総理大臣で、
6月には三陸地方に大地震が起き、大津波がおしよせたとあります。

我々が生きる時間というのは限られていますが、歴史を振り返ると、同じようなことの繰り返しになるのかもしれません。

運動オンチの私は今までスポーツ観戦に殊更興味があるたちではなかったのですが
今回は日本選手にメダルの期待があるとういうミーハー的な気持ちで
いつになく興味が湧いています。

何しろアスリートというのはすごいですね。
精神的、肉体的にとてもタフだと思います。プレッシャーも半端じゃないと思います。
それに比べれば、自分のちっちゃな悩みや不安などはたいしたことないと思います。

五輪から選手たちの気持ちの強さだとかエネルギーを分けてもらって楽しんで観戦したいと思います!

保険相談、保険見直しは 静岡 清水の
        株式会社 リスクマネジメント (長崎店)
        保険ウェリナ 静岡       (草薙店)
  
          http://www.rm0906.com/    藤本