がん保険-待ち期間について

待ちに待っていた金環日食も終わり、スカイツリーも開業し、とあっという間に時間が過ぎていく気がするのは私だけでしょうか?
皆さんはあのちっちゃな太陽リングご覧になりましたか?
 
ところで、先日のコラムで「紫外線」をとりあげました。
紫外線はいいこともあるけど悪影響もあるので予防して下さいね、という内容でした。

最近、皮膚がんが原因でお亡くなりになった方が有名人の奥様でいましたね。早期発見すれば・・・、でも初期症状はわかりにくいそうです。
気になる方は早めに病院を受診して下さいね。

やはり原因の一番にあげられるのは紫外線だそうです。
女性は予防するのが当たり前になっていますが、男性はあまり気にしていないみたいですが、日焼け止めクリームを塗って下さいね。

ところで、一般的にがん保険は90日間の待ち期間(不てん補期間)があることはご存知でしょうか?(会社によっては60日のところもありますし、入院に対しては待ち期間なく保障が始まるところもあります。)

これはどういう事かというと、お申込をし、ご入金いただき、告知をいただくと通常は保障が開始されますが、がん保険の場合は90日以内ですと保険金がおりないということです。

なのでご検討されている方はお早目のご加入をおすすめします。
次回もがん保険の続きです。

保険相談、保険見直しは 静岡 清水の
        株式会社 リスクマネジメント (長崎店)
        保険ウェリナ 静岡       (草薙店)
  
          http://www.rm0906.com/    藤本