保険ウェリナ静岡 草薙店 第2ステージへ

4月ですね♪

私ども『保険ウェリナ静岡 草薙店』も、オープンしてから
もうじき1ヶ月が経とうとしています。
お店の中も整い いよいよ本格的に動き出してます。

『保険ウェリナ静岡 草薙店』 第2ステージへスッテップ
アップです!
今、大きな『変化』を早速行動しています。その『変化』を近日
画面でお見せしたいなと考えてます。ふふふ・・・♪

さて、私のコラムはまだまだ第1ステージなのです。

学資保険の話をしよう・・

前回から学資保険などで教育資金を早いうちからコツコツと
貯めていきましょうとご提案させていただきましたが、
真逆の角度からも考えて見ましょう。

奨学金と教育ローンという手もあるんです。

奨学金は、日本学生支援機構の奨学金を利用するのが
いいと思うんですよね。学生自身の成績や親の年収など
審査基準はあるのですが。現在大学生の3人に1人は
利用されているみたいです。教育ローンなら日本政策金融
公庫がいいでしょう。
こちらもまた親の年収、条件、審査があるのですが。。。
(あくまでも現在の制度です。将来にわたって継続されるかは
わかりません。)

やはり 教育資金をどう工面するかの王道は
早いうちから 貯めるではないでしょうか?

貯める?なら銀行や信託銀行などがありますね。
なのに敢えて【保険】で貯めてみませんか・・と、
ご提案する理由。次回は数字で考えてみましょう。

http://www.hw-shizuoka.com/index.php?cage=knowledge&act=knowledge_gakushi