静岡草薙駅前の保険ショップ・保険ウェリナ草薙店より・・・。

お彼岸が過ぎたのに、まだ寒さが残ってますね。

皆様、体調は崩されていないですか?
季節の変わり目は風邪をひきやすいですから
気を付けてくださいね♪

草薙駅前はこの寒さとは逆に、春の風が
爽やかに吹いています。
新人さんの研修でしょうか、新卒者らしき
方々が駅前を颯爽と歩いていらっしゃいます。
不安なこともあるかもしれませんが
希望も沢山かかえて、楽しそうに闊歩して
いらっしゃいます。

早く一人前になって、ご両親に恩返しして
あげてください。
なぜなら・・・この不況時にここまでの
教育を身につけさせてあげるのは、
本当に大変なんです。

不況、不況って言うけど、物は価格破壊が
続いていて安いです。
なんでも安く手に入り便利です。
でもそれが、廻りまわって私たちのお給料に
反映されてしまいますから
そう喜んでもいられません。

そんな中、いかにお子様の将来の為に
学資を貯めていくか。
次回はマイケル・サンデル先生の
著書『正義の話をしよう』ならぬ
『学資保険の話をしよう』にしたいと思います。
マイケル・サンデル?誰って?感じですか?
最近マスコミや雑誌でもとりあげられている
ハーバード大学の教授です。

さて、話はお子様の将来の為に・・に戻ります。

学資保険、こども保険とは内容が異なりますが
死亡・高度障害保障を確保しながら、お子様の
教育資金や将来活用する資金の準備ができる
保険もあるんです。
学資保険の裏ワザなんです。

そんな『学資保険の話をしよう』・・・にしたい
と考えています。

http://www.hw-shizuoka.com/index.php?cage=knowledge&act=knowledge_gakushi