一期一会|保険の仕事のだいご味「出会い」

先日、静岡でセミナーを受ける機会がありました。
その際に自分が感動した一部を紹介したいと思います。

その話とは「出会い」についてです。

現在この地球上には約68億人の人がいます。例えばこの人たち全員に1秒づつ「こんにちは!」とあいさつをするとします…

すると、どのぐらいの時間がかかると思います?

なんと…約215年かかるんです!!ということは、普通に考えると生きているうちにすべての人に出会うということは現実的に厳しいかなぁ…と思います。

今自分の周りにいる人たちや今まで出会ってきた人たち、これから出会う人たちは自分にとって少なからず何か意味を持っている。

人は出会うべき人とは必ず出会う。

しかも出会うタイミングも絶妙なタイミングで出会っている!

ただ、自分にその思いがなければ、目の前にその人が現れてもそれに気づかない…という話です。

深い話で、「なるほど~」と考えさせられました。

今自分の周りにいる人たちを大切に、これから出会う人たちを大切に、すべての出会いには意味がある、人への感謝の気持ちを忘れずに!ということですね。今日も出会いを大切にしましょう!

http://www.rm0906.com/

(株)リスクマネジメント 雨宮善人