冬は苦手です・・・

  みなさん、クリスマスはどう過ごされましたか?
今年は「クリスマス寒波」で北海道、日本海側の東北等では大雪が降り 
それ以外の地域でもかなり冷え込み冬本番といったところでしょうか。

 自分は、冬は大の苦手です・・・
何故って、寒いと朝起きるのも大変だし、トイレに入るのも寒いし、風呂に
入るのもいちばん最初はまだ風呂場が温まっていないので服を脱いで裸
になると寒いし、とにかく行動が億劫になってしまいます。大好きなゴルフ
も冬は、まだ暗い時間にやっとのおもいで起きなければいけないし、プレー
中も寒いと身体が思うように動かないし風が強かったりしたら、なおさら大変
です。それ以外もまだまだ沢山ありますが・・・

 自分の住んでいる静岡は全国的にみても暖かな土地柄で氷点下になる日
は、ひと冬でも数日あるくらいで、せいぜい寒いといっても、ー1℃~-2℃
 でしょうか・・・雪が積もる(といっても2~3㎝)なんて何年かに一度あるか
どうかで、それこそ、”かざはな”が舞うだけでも大騒ぎ・・・そんな土地柄です。
それでも寒いものは寒いんです(泣)

 みなさんも寒さ対策をしっかりして体調を崩すことのないようにしてください
ね。それこそ入院なんかして保険のお世話になる事のないように・・・

リスクマネジメント 岩辺 博之 http://www.rm0906.com/