経験と知識

いきなりですが…経験と知識って大事だなと思いました。

僕には6ヵ月になる男の子の子供がいるのですが、彼もこれから先いろいろなことを経験して大きくなっていくんだな…と思うと、経験を知識に変えて前に進めるような子になってほしいな。と思ってしまいました!

生きていく中で経験と知識は1つの武器になると思います。

そのためにはたくさんのことが経験できる環境を作ったり、新しいことにはどんどんチャレンジしていくことが大切だと思いました!

例えば、1つの出来事を経験したことがある人といない人では目線も考え方も価値観も違うと思うし、経験したことがある人のほうが説得力もあると思います。

経験を知識に変えて、1日1日を大切に。

(株)リスクマネジメント    雨宮 善人

http://www.rm0906.com