継続は力なり

こんばんは、当社の増田と内容がかぶってしまいましたがメジャーリーガーのイチロー選手、大変素晴らしいです。

以前の年間最多安打を、80数年ぶりに記録を塗り替えた時もすごいなーと、思いましたが、歴史に名を残す人だと思いました。

今回は2年前にチームの人から?個人成績を優先しているとか言われたとか・・・そんなことをテレビで見ましたが、メジャーリーガーの中にも小さい人がいるんですねぇ。

本人の成績は自然とチームの利益にもなるでしょうし、なぜ素直に喜んであげれないのかなぁ?と、思います。一般の人の中にも似たような事や、タラレバの話をする人とかいますが・・・

以前、テレビで彼に関することを見ていると、やはり昔から他人が見ていないところでいろいろな練習を続けていたり・・・と、昔の彼を知っている人が話していましたし、地道に練習を継続していたからこそ出せた実績だと思います。

ちなみに彼の小学生の時の作文もけっこう有名らしいですが、読んでみると小学生でこの計画性は素晴らしい・・・と、言うより大人でもこんなに明確な計画は立てれる人って少ないのでは?と思いました(汗)子供のころからブレがないのがスゴイです(驚)

私も実は10年以上意識して継続出来ていることはあるのですが、彼とレベルが違いすぎて比較になりませんのであえてふせておきます・・・自分も業種は違うのですが、久々に刺激を受けた出来事でした。

山田進介