継続できる力

メジャーリーガーのイチロー選手が、ついに10年連続200本安打という偉業を達成さ

れました。(9/24現在)また、大相撲でも横綱白鵬が昭和以降、単独2位となる連勝

記録を達成し、現在さらに連勝記録を延ばし59連勝という記録を打ち立てております。

(9/23現在)双葉山のもつ、69連勝という大記録をぜひ超えていただきたいと思い

ます。お二人の活躍を見ておりますと、まさに毎日の努力の積み重ねが、やがて大きな結

果を生み出す・・・という本当にすばらしいお手本だと思います。職種は異なりますが、

私のような一般営業職についている者にとっては、大いに励みになり、刺激になり、また

学ぶべきことがたくさんあります。毎日の積み重ねの大切さ、自分にも他人にも負けない

精神力の強さ、タフさ・・・本当の意味で、継続できる力を身につけられれば、今以上に

いい仕事ができるのではないかと、強く感じました。

みなさんは、お二人の活躍を見てどう感じられますでしょうか?

増田 達也

http://www.rm0906.com/