プロ意識としての誇り|プロの保険代理店として。

 4月10、11日(土、日)と、昨年度の労を兼ねて某保険会社のパーティーに招かれました。
 パーティーのゲストもサプライズで、”堀北真希”さんやサッカー日本代表監督の“岡田監督”が出演したり、とても盛り上がったパーティーとなりました。

 その後の2次会で六本木まで出向き、知っている方も多いと思いますが、2年ぶりに「O魚」というお店のショーや、マジックショーのお店、ものまねのショーのお店といった具合で3軒のお店をハシゴして日付けが変わった数時間後にホテルへ戻りました。
 どのお店もとても楽しませてもらいました。
 
 その中で思ったのが、ショーをしている方々のパフォーマンスです。
いかにお客様に満足し楽しんで帰ってもらうかという熱い気持ちがこちらにも伝わってきました。
 さすが”プロ”(テレビに出ている方もいました)といった感じでした。

 仕事の事も忘れ思いっきり楽しむ事ができて本当にいい数時間でしたが、その時感じたのですがショーに出演した方々の「プロ魂」でした。
 彼(彼女)らから伝わる表情、身体の動きは観ている我々の心を不思議と引き込んでいきます。

 仕事の違いはあるものの、自分もお客様を相手にするという共通なところがありますが自分自身まだまだあまいなぁ・・・と感じさせられました。
 もっともっとお客様ために何ができるか、どうしたらお客様に喜んでもらえるかを考えながらパフォーマンスし、お客様に本当の意味で必要とされる存在にならなければいけないという大切なことを再認識させてもらった、あっという間の数時間でした。

  http://rm0906.com/