とりあえずの健康法

今年も早いもので、もう半年が過ぎようとしています。
皆様、お元気ですか?

年齢を重ねる度に、健康などには気を使うようになってきました。
身の回りを見渡すと、食物や洗剤、化粧品などには添加物が一杯入っています。

ただ、自然に近いものって又お金がかかります・・・。

これはお財布と相談しながら体にいいとされてるものをより多くしていこうと思ってます。

そんな私の健康法、今は朝のラジオ体操と、夜は入浴後のストレッチです。

去年はテニス教室に通い、最近は水中ウォーキングに通っていますが、体のコアがダメダメなのでうまくいきません。
地道に自宅でお金をかけずにできるのが一番ですね!!

後は胃腸が弱いので食事は腹八分にしてます。食べすぎってほんとに辛いものだなと、この前しみじみ思いました。

今スムージーが流行ってますがそんなしゃれたもの、食したことがありません!
コーヒー、紅茶、アルコールといった嗜好品が大好きですがハーブティーや生ジュースを是非手作りで飲みたいものです!!

又、何か新しい発見があったら報告したいと思います☆

保険相談、保険見直しは 静岡 清水の
        株式会社 リスクマネジメント (長崎店)
        保険ウェリナ 静岡       (草薙店)
  
          http://www.rm0906.com/    藤本