医療保険・がん保険を備える前に…

寒いです!とにかく寒い!

この時期が1年の中で1番苦手です…

ただ寒がりな割にはいつも薄着でいます(笑)

夏が好きです!

早く夏になってほしいです!

先週うちの奥さんがインフルエンザにかかり、今週は子どもがインフルエンザになり、自分だけは変わらず健康です!
なんとかは風邪を引かないといいますし…(笑)
やっぱり健康が1番です!

最近、お客様とお話をさせて頂く中で医療保険やがん保険をご検討してくださるお客様が増えています。
「万が一の時に備えて保険を掛けておこう!」と多くのお客様が感じてくださっているからだと思います。

ただ、それは病気にかかってしまった時のためであり、まずは病気にかからない為の「予防」をすることが大切だと自分は思います!

近年の日本の三大疾病といえば「がん」・「心疾患」・「脳血管疾患」です。
七大生活習慣病と言われるものはこれらの他に「糖尿病」・「高血圧疾患」・「肝疾患」・「腎疾患」の4つがありますが、これらの病気は日常の生活習慣が関わって発症率が高まっているのが現状です。

①適度な運動をする(歩くことが1番いいらしい)

②塩分を取りすぎない(バランスの良い食事)

③たばこは控える(…とはいいつつなかなか大変ですよね)

などなど…未然に予防できることは数知れず…

自分もすべてができているわけではないですが、もともと運動は好きなので必ずするようにしたり、
肉食でしたが最近は野菜もバランスよく摂ったりしています。

病気になってしまった後の備えももちろん大切ですが、まずはならないための予防を心がけてみましょう!

(株)リスクマネジメント   雨宮 善人