保険会社の最近の動向

みなさんこんにちは。

来年、保険業界の環境が少し変わるせいか最近保険会社の商品改定が目立つようになってきました。

どこの保険会社もお客様のニーズを、よりカバーできるようにする為に頑張っているようです。

私としては、もともと自分ならこの様な形で保険加入する。というプランがあり、それをそれぞれのお客様の状況に応じてアレンジしてご案内させて頂いているのですが、より選択幅が増えそうで良いことかなと、思います。

山田

 

 

続きを読む

連日の暑さ

連日暑い日が続いておりますね。皆様お元気でしょうか?
毎年、熱中症の方が増えています。
死亡者は1995年を堺に急に増えているようです。

自分の場合自宅ではクーラー使ってないので地獄です。
2階の西側の自分の部屋はいつも30度超えていて朝から汗かいちゃってます。

クーラーあるんですけどね、もう古くて怖くて使えません。
居間にはありますがとりあえず我慢できるレベルなので扇風機と外の風で大丈夫!

いずれ何かで手当てするつもりでおります。

熱中症の原因はいろいろあると思いますが前テレビでは冷房を使うようになって

あまり汗をかかなくなったから・・と言ってました。

でも人間って余りに暑いと考える力を失いますね。
ちょっと前の話になりますが今話題の「火花」を電子書籍にてお得に手に入れ自宅で読んでたんですが
余りに暑くて避暑を兼ねてできたての珈琲ショップに行きコーヒーフロート注文したら見事に腹痛。
おば様たちの喧騒の中集中してたのに・・・。すぐに帰宅して家で続きを読んだ次第です。

やはりクーラーの中冷たいものを飲んでばちがあたりました。(結構いつもおなか壊しますが)

皆様には無理をしないようにお勧めします。秋が待ち遠しい私です。

保険相談、保険見直しは 静岡 清水の
株式会社 リスクマネジメント (長崎店)
保険ウェリナ 静岡       (草薙店)

https://www.rm0906.com/    藤本

続きを読む

熱中症対策しましょう

コラムをご覧の皆様、こんにちは。

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね。

全国各地で気温が35℃をこえる日が続いております。

外出される方は当然ですが、家の中でお過ごしの方も、しっかりと

熱中症対策をとりましょう。

こまめな水分、塩分(塩あめ、塩タブレットなど・・・)の補給と

暑さ対策グッズ(首回り、後頭部を冷却できるスカーフ、タオル等

・・・)を常時、準備しておきましょう。

この暑さ・・・一緒に乗りきりましょう。

続きを読む

梅雨明けですね

みなさまこんにちは

東海地方も梅雨明けし、暑さが厳しい天気が続くようになりましたね。

長く続いていた雨が久しぶりに晴れたこともあり、

週末に浜松フルーツパークへ行ってきました。

今の時期は、もも・すもも・梨狩りが楽しめました^^

季節のくだものを食べれてとっても満足です♪

ただ、広~い園内!

日射しが照りつける中、狩ったくだものを持ちながら(なかなか重い。)

動きまわるため、汗がとまりませんでした^^;

こんな天気の日に注意しなければならないことといえば

熱中症。。

ニュースでも連日伝えられていますが、こちらでも熱中症対策をいくつか

①室温28℃を超えないように、エアコンや扇風機を上手に活用

②のどが渇いていなくても、こまめに水分補給

③外出の際は体をしめつけない涼しい服装で、日よけ対策もしっかりと

夏は屋外でのレジャーも多くなりますが

熱中症や水の事故に気をつけて楽しくお過ごしいただければと思います。

続きを読む

もう夏はすぐそこですよ(^^)//

コラムをご覧の皆さま、こんにちは。

ここしばらく続いた雨模様の静岡。今日は久々太陽が!
洗濯物は今日がチャンスですね!!

とはいえ台風情報もまだまだ気になるところです。

梅雨空ばかり続いてはいますが、
静岡市民ならだれもが待ち焦がれる(?)
大浜プールもいよいよ明日からオープンです★
http://koen.city.shizuoka.jp/detail.php?id=436

大浜プールには専用駐車場がないため、
遠方の方はバスで、ご近所の方は自転車で行くことが多い場所です。

「自転車」

6月から取り締まり規制が厳しくなった自転車運転。
パパさん、ママさんが、うしろに子供を乗せて
片手に浮き輪をかかえて運転。。。
なんて行為もよく見る光景です。。。

規制が強化されたからではなくとも、
みなさんルールを守って楽しくお出かけしてくださいねhttps://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/bicycle/pdf/H270304/leaflet.pdf#search=’%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A+%E8%AD%A6%E5%AF%9F’

そんな夏の景色をイメージして、
草薙店の店頭ポップも夏らしくイメージチェンジしました!

皆様のご来店、おまちしております20150704143038269
(^^)/

高橋

 

 

続きを読む

掛け捨てじゃない「がん保険」

CMでも見かけますが、7月から東京海上あんしん生命から「がん診断保険R」が発売されました。

がん保険は掛け捨ての保険会社がほとんどで、払った保険料が戻ってくるというのは新しいカタチです。

簡単にですが内容としては、

主契約の「がん診断給付金」の払った保険料が、70歳の時に戻ってきます。(特約の保険料は対象外です)

ただ、診断給付金を受け取った場合は払い込んだ保険料から給付金が引かれます。

例 : 払い込んだ保険料→150万円  給付金額→100万円 の場合

70歳の時に50万円(150万-100万)が戻ってきます。

その後、70歳以降は加入した時の保険料で、一生涯の保障になります。

「もしがんにならなかったら掛け捨てじゃもったいない・・」と思う方は一度お話を聞いてみてはいかがでしょうか。

続きを読む

夏の予感

この数日雨が多い日が続いている中 、少し晴れ間になると蝉がないているのに気付きました。

毎年、蝉のなきはじめる時期に、夏のおとずれを感じます。

今年もこれから、梅雨が明け猛暑になる日が続くと思われますので、体調を崩さないよう日ごろ

から、体調管理に気を配るよう心がけたいと思います。

 

株式会社 リスクマネジメント    伊藤

 

続きを読む