連日の暑さ

連日暑い日が続いておりますね。皆様お元気でしょうか?
毎年、熱中症の方が増えています。
死亡者は1995年を堺に急に増えているようです。

自分の場合自宅ではクーラー使ってないので地獄です。
2階の西側の自分の部屋はいつも30度超えていて朝から汗かいちゃってます。

クーラーあるんですけどね、もう古くて怖くて使えません。
居間にはありますがとりあえず我慢できるレベルなので扇風機と外の風で大丈夫!

いずれ何かで手当てするつもりでおります。

熱中症の原因はいろいろあると思いますが前テレビでは冷房を使うようになって

あまり汗をかかなくなったから・・と言ってました。

でも人間って余りに暑いと考える力を失いますね。
ちょっと前の話になりますが今話題の「火花」を電子書籍にてお得に手に入れ自宅で読んでたんですが
余りに暑くて避暑を兼ねてできたての珈琲ショップに行きコーヒーフロート注文したら見事に腹痛。
おば様たちの喧騒の中集中してたのに・・・。すぐに帰宅して家で続きを読んだ次第です。

やはりクーラーの中冷たいものを飲んでばちがあたりました。(結構いつもおなか壊しますが)

皆様には無理をしないようにお勧めします。秋が待ち遠しい私です。

保険相談、保険見直しは 静岡 清水の
株式会社 リスクマネジメント (長崎店)
保険ウェリナ 静岡       (草薙店)

http://www.rm0906.com/    藤本