ご契約内容の確認

コラムをご覧の皆様こんばんは

今年も残りが約一週間となりましたが、私に保険を託していただいたお客様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

自動車保険などは、毎年か長期契約でも3年で更新があるのですが、生命保険は保険料が上がってしまうのを防ぎたいこともあり、更新のない終身保障を基本にご案内しております。

(更新があると、その時の年齢で保険料決定するので保険料が上がるため)

ただ、更新がなく保障が続く為、一般のお客様は何年か経過すると保障内容を忘れがちになってしまうようで、説明のご依頼を頂くこともよくあります。

定期的に保障内容のご説明に伺う事も考えたりするのですが、大変ありがたいことにおかげ様でご契約が数千件あり、どのような順番で回らせていただくのか悩んでおります。

ですので、ご希望のお客様はぜひお気軽に声をかけていただければ、保障内容のご説明に伺いますのでよろしくお願いします。

また住宅の新築などご検討されている方も、資金計画についてお手伝いできることがありますのでお声をかけてください。

山田進介

 

 

続きを読む

大寒波、襲来

コラムをご覧のみなさま、こんにちは。

昨日より、北海道を中心に日本全域に台風なみの爆弾低気圧による大寒波

が押し寄せて来ております。

すでに、人的被害を受けられた地域もあるようです。

今年は例年にもまし、日本各地で甚大な災害が多く起きた年だったように思

います。

自助努力で、できる事であれば事前に災害に対する備えをしていきましょう。

火災・雪・台風・土砂災害等に備えられる保険の準備も、その内の一つです。

ご相談、ご質問等ございましたら、保険ウェリナ静岡もしくは株式会社リスク

マネジメントまで、ご連絡もしくはメールいただければ、幸いです。

増田 達也

 

続きを読む

意味ある選挙

12月14日に衆議院選挙が行われましたよね。

当日、某テレビ局の選挙速報番組で政党を外食チェーンに例えた話があり

「うまいこというなぁ」と思ったので紹介したいと思います。

自民党  そこまでうまくないけど何度もいってる外食チェーン

民主党  一度行って超マズかった定食屋

維新    ラーメン屋が出来ては潰れるテナントに今度新しく入ったラーメン屋

共産党  健康志向って書いてるけど、どうみても口に合わないのがわかる激辛専門店

みなさん思いはそれぞれあると思いますが、子育て中の母としては

日々、景気と国の補助制度の悪さを実感しています。

私的には、小泉進次郎氏の

「これだけの大きな議席を与えて頂いて、次の消費税増税の1年半後までに

経済の立て直しと財政再建の入口まで作らなければ、自民党の責任以外の何物ではない

その責任を考えれば笑っている場合ではない」とのコメントに

他の当選した議員も同じ感覚を持ち合わせていることを祈りたい心境です。

今回の選挙に要した費用は630億円。

議員一人当たり1億3000万円だそうです。

私達は、1億3000万円の価値がある人を本当に選べたのでしょうか。

続きを読む

目の健康

コラムをご覧皆様、お元気ですか?
急に寒くなってきましたね!
今回は前々から気になってたことを書きます。

今は、猫も杓子も(言い方古いかな?)自分も含め、スマホをいじってる人が多いですよね。幼児の頃からやってると相当目が悪くなると思うんです。(スティーブ・ジョブズは自分の子供たちにはスマホなどの機器の利用を厳しく制限していたようです。)

しかし、目の検査って視力測るくらいですよね。学校でのことはわかりませんが、社会人は年に一度の健康診断だけだと思います。

私の場合、(大分前の話ですが)たまたまものもらいができて目医者さんに行ったときに眼圧を測ったら、異常な数値だったので視野検査をしたらちょっとまずいと。緑内障っていって段々視野が欠けてきて何もしないと失明する病気になりかけてると。

なので毎日目薬をさしています。ものもらいにならなくとも、コンタクト使ってるので3ヶ月に1度は目医者さん
に行って眼圧を測ります。

日本では40才以上の人は20人に1人の割合で緑内障になってるようなのです。その内1割が診断されてあとは気づかなくて過ごしているようなのです。

これは緑内障に限ったことではありません。ただ、目の検査って目がいい人はやらないだろうし、眼鏡の人でも視力検査だけなんですよね。

健康診断は内臓メインで眼圧はオプションであるかもしれませんが、40才を過ぎたら気にした方がいいと思います。

先のスマホの画面を見続けていると、きっと近視が進むだろうし、猫背にもなっちゃいますよね。

目の高さでみるといいってテレビでは言っていました。

たまには空を眺めたり、雄大な富士山をみて目を癒しましょう!

保険相談、保険見直しは 静岡 清水の
株式会社 リスクマネジメント (長崎店)
保険ウェリナ 静岡       (草薙店)

https://www.rm0906.com/    藤本

 

 

 

続きを読む

ウィンターシーズン到来!

コラムをご覧の皆様、こんにちは。

本当に12月!?
というくらい急激に寒くなりましたね。
とはいえ、ここ静岡市は雪の心配は少ないのですが
12月ではありえないくらいの豪雪を各地で観測しております。
雪道運転、本当お気を付けくださいね。

雪のない静岡で、
唯一、雪を見ることができるもの。
富士山!!
fujisan
今年も雄大な雪化粧です(^^)//

いつもなら1月末くらいのお化粧でしょうか。
とにかくキレイだったので、写真を撮ってみました☆

そして、もう一枚の写真は、我が家のクリスマスツリー!
豪華ではありませんが、子供達のテンションはマックスです!!
20141123181515291
この12月。
何かと忙しないシーズンです。
いつも以上の安全運転と
いつも以上の手洗いうがいで。
年末まであと少し!
みなさんお仕事がんばってくださいね!!

続きを読む

久能山東照宮

久能山の前は通ることが多いですが、先日初めて久能山東照宮を上りました。

登り始めてすぐに息切れし、足にきました。

これはヤバいと思いましたが、ゆっくり登りましたのでなんとかなりました。

風が強く、寒かったでしたが、快晴で景色がすごく良かったです。

建物や博物館の展示品も歴史を感じ、雰囲気が好きになりました。

絶対無理だと思う方もいると思いますが、ちょこちょこ休憩しながら景色を楽しみ、いい運動になるので、普段運動する機会のない方は意外とオススメです!

続きを読む