サッカー・アジアカップ優勝おめでとうございます

昨晩(1/29~)サッカーアジア杯にて、日本が延長戦にてオーストラリアを1-

0で下し、4度目のアジアの頂点に立ちました。準決勝の韓国戦も、はらはら

ドキドキでTV観戦しておりましたが、昨晩のオーストラリア戦は、さらに緊張し

ながらの観戦でした。試合終了のホイッスルを聞いた瞬間、どっと疲れが出

たと同時に眠気に襲われ、気づいたら夢の世界へ入っておりました。

海外組を中心に構成された日本代表チームは、昨年のワールドカップ・ベス

ト16からさらに成長した姿を日本だけではなく、世界中に見せてくれました。

強い日本、強いザックジャパン、これからの戦いも目が離せません。がんば

ってください。心より応援しております。

増田 達也       https://www.rm0906.com/

続きを読む

何事もタイミングがある。もちろん保険にも!?

物事なにをするにしてもタイミングってあると思います。

僕の話になると趣味でサッカーをしたり、サーフィンしたりするんですがパスやシュートのタイミング…テイクオフのタイミングなどなど…

ものすごく大切だなぁといつも思います。

保険の話を少し…

最近僕の周りの友達が結婚する子が増えてきました!おめでたい話です。
僕も去年結婚しまして、今では一児のパパです(笑)
自分もそうだったのですが、結婚したり子供が産まれると、大切な家族がいるので万が一のことを考えた時に「保険」のことを考えさせられました。結婚するまで全然考えることもなかったのに不思議ですね…守るものがあるといろいろ考えさせられます。

友達も「結婚するから保険頼むよー」と声をかけてくれますが、これがタイミングなんだと思いました。

結婚以外にも、マイホームを建てたとか、最近病気にかかってしまった、ケガをしてしまったとか…

人それぞれあると思いますが、保険に関して気になったことや聞いてみたいこと、どんな些細なことでもいいのでお問い合わせください♪

https://www.rm0906.com

続きを読む

明けましておめでとうございます。

今頃ですか?と言われそうで恐縮ですが、今年もよろしくお願いします!

自分には2人子供がいるのですが、同じようにお子様がいらっしゃる家庭のご主人、奥様、子供手当を受け取っている方々は、今年から扶養控除が無くなるようなので、お給料の手取りが減る方もいらっしゃるのではないでしょうか?

困りますよね?

この不景気に・・・

入ってくるお金が減ってしまうのであれば、出て行くお金も減らさないと家計のバランスが保てません。

弊社の岩辺も書いていましたが、気軽に立ち寄れて情報収集出来る保険ショップをオープンさせる予定であります。

来店したから何かの保険に加入しなければならない。と言うお店ではありませんので、気軽にいらして下さい。

こんな保険もあったんだ。保険てこんな利用の仕方もあったんだね。と新しく気づく事もあると思います。

万一の時の保険ですが、万一の事が無くても役に立つプランのご案内も出来ます。私までご相談ください(笑)

https://www.rm0906.com/

続きを読む

保険代理店から年始のご挨拶|今年も宜しくお願いします!

 あけましておめでとうございます。
みなさんは、どんな年末年始をお過ごしですか?
 
 昔と違って今は、お店なんかも元旦から営業してますし、凧揚げやコマ回ししている風景もあまり見かけなくなり、お正月らしさというかお正月の雰囲気があまり感じられれなくなったのは、自分だけでしょうか?
 
 さて、2011年のリスクマネジメント

 今年に限らず、毎年の事ですが、”お役立ちの精神”で今年も引き続きスタッフ全員でお客様のために最善を尽くしていきたいと思います。
 
 それと、みなさん、1年を通じて「保険」に関する事ってどれ位考えますか?
例えば、身の回りで誰かが交通事故にあったり、入院したり、不幸にしてお亡くなりになったり・・・
あとは、結婚、出産、またマイホームを建てた・・・など
こんな時位しか「保険」の事を考えないのではないでしょうか?

 普段、保険の事などあまり考える機会はありませんが、上記のような事で保険の事を考えた時に、皆さんの頭の中に、「リスクマネジメント」が浮かぶ様な存在に今まで以上になりたい・・・
  そんな思いで、静岡で地域密着型の、”生損保保険代理店”としてこrからも頑張っていきたいと思います。
 
 あともうひとつ、今年2月位に、JR草薙駅の目の前に「来店型保険ショップ」をオープンする予定です。

 これは、みなさんが保険に関する事を比較検討したり、様々な相談が出来る場所として、気軽に立ち寄れる・・・勿論、複数の保険会社の商品を揃え専門のスタッフも配置し、特定の保険会社に偏らず、丁寧にわかりやすくアドバイスさせていただきたい・・・そんな思いから「来店型保険ショップ」をオープンする事になりました。

 2011年も宜しくお願いいたします。そして、ご期待ください。

 リスクマネジメント 岩辺 博之  https://www.rm0906.com/

続きを読む