異常気象

コラムをご覧のみなさま、こんばんは。

連日猛暑ですが、お体は元気でしょうか?

気温の上昇や、ゲリラ豪雨など最近の天気はすごいですね~

先日テレビを見ていたら、今年は2007年と同じラニーニャ現象なる気象になる可能性が高いとのことで・・・

日本の反対の南米あたりの海の水温が下がっていて、そうすると逆に日本あたりの気温が上がりやすいそうで、それに加えて今年は偏西風の影響もあって8月は40度を超える日もある可能性が多いそうです。

去年から雨天の日もかなり多いですが、だんだんと何かがおかしくなっていると思っているのは僕だけでしょうか?

日々お客様からの相談や、提案で忙しいのですが、最近そんなこともよく思います・・・

続きを読む

W杯終わりました

熱い戦いも終わってしまいました。
連日の寝不足で、次の日の仕事や学校が大変だった方も沢山いらしたと思います。
以前、W杯の組合せ抽選の後、勝手に優勝国と順位を予想して、こちらのコラムサイトに掲載させてもらいました。

その時の予想

優勝  アルゼンチン
準優勝 スペイン
3位   ブラジル
4位   イングランド

結果はご存知の通り

優勝  スペイン
準優勝 オランダ
3位   ドイツ
4位   ウルグアイ

スペイン惜しかったです。
準々決勝で、アルゼンチンはドイツに、ブラジルはオランダに負け予想は全て外してしまいました。

それから、日本代表の戦績も1敗2分と、大変失礼な予想をしてしまいました。
日本代表選手、関係者、勝つと信じていたサポーターのみなさんに深くお詫び申し上げます。(笑)
本田選手のFKをはじめ3得点とも素晴らしかったし、オランダやパラグアイの猛攻をふせいだDFのガンバリには感動させられました。
PKで負けたのは悔しくてしょうがないですが、決勝トーナメントまで行けましたし、4年後にはベスト8、ベスト4と大いに期待できると内容だったのはないでしょうか。

4年後をまた楽しみに。感動をありがとう。

株式会社 リスクマネジメント https://www.rm0906.com/

続きを読む

自動車保険も大切ですが安全運転が一番

梅雨時の運転は皆様どのように運転されていますか。
私は、通勤:仕事中に車を運転する時は、車間距離やスピードを
抑え走行するように心がけています。
この時期(梅雨時)いきなりの雨が降るため路面が濡れている事が
あるため場所によっては滑りやすいため気よつけています。
皆さんも露時にお車を運転される時には気よつけてください。
     
                            伊藤

続きを読む