W杯終わりました

熱い戦いも終わってしまいました。
連日の寝不足で、次の日の仕事や学校が大変だった方も沢山いらしたと思います。
以前、W杯の組合せ抽選の後、勝手に優勝国と順位を予想して、こちらのコラムサイトに掲載させてもらいました。

その時の予想

優勝  アルゼンチン
準優勝 スペイン
3位   ブラジル
4位   イングランド

結果はご存知の通り

優勝  スペイン
準優勝 オランダ
3位   ドイツ
4位   ウルグアイ

スペイン惜しかったです。
準々決勝で、アルゼンチンはドイツに、ブラジルはオランダに負け予想は全て外してしまいました。

それから、日本代表の戦績も1敗2分と、大変失礼な予想をしてしまいました。
日本代表選手、関係者、勝つと信じていたサポーターのみなさんに深くお詫び申し上げます。(笑)
本田選手のFKをはじめ3得点とも素晴らしかったし、オランダやパラグアイの猛攻をふせいだDFのガンバリには感動させられました。
PKで負けたのは悔しくてしょうがないですが、決勝トーナメントまで行けましたし、4年後にはベスト8、ベスト4と大いに期待できると内容だったのはないでしょうか。

4年後をまた楽しみに。感動をありがとう。

株式会社 リスクマネジメント http://www.rm0906.com/