リスクマネジメントとしての想い

生命保険の現状として、全国の世帯の約9割の人がすでに生命保険に加入されているといわれています。

しかし、加入されている人の約7割の人たちが自分の加入している生命保険の内容が理解できていなかったり、万が一の時の保障としてこれで大丈夫なのか…?と不安に感じているようです。

私はこの数字を見てとても矛盾を感じました。

保険というのは「安心」を買う。万が一の時のお守り。として広くみなさんに浸透していて、みなさんもそのために保険料を払っていますよね?

にもかかわらずなぜこれほどの人たちが自分の加入している保険に対してこれでいいのか?と不安に思っているのか…

それは生命保険というモノが目に見えない商品でお客様が形としてイメージができていないからだと思います。

リスクマネジメントとしてはそんな形に見えない生命保険という商品をお客様がイメージできるようにわかりやすくアドバイスさせて頂いております。

当社で加入してください!という押し売りはしません!
ただ、お客様にとって少しでも役に立つ情報を1人でも多くの人に伝えたいという思いで私は日々働いています。そうすれば7割の不安に思っている人たちを少しでも減らすことができると信じているからです。

お客様の変わらない明日を守るために、1人でも多くのお客様を守りたいと思います。

保険・生命保険・その他なんでもご相談ください!
長崎店・草薙店
株式会社 リスクマネジメント  担当: 雨宮 善人