いよいよ、夏本番ですね

じめじめした梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね。

毎年のことですが、熱中症対策として、こまめな水分補給と塩分摂取は意識

して行いましょう。

まだ、梅雨真最中の先々週、小田原まで2泊3日の研修に行ってきました。

数年ぶりの宿泊研修でしたが、梅雨のじめじめ感もあり、とても苦しい?

研修でした。法人さん向けの生命保険の研修でしたが、初歩的なところ

から、具体的説明話法まで全般的には非常にわかりやすい研修でした。

ただ、夜は寝苦しかったですね。

どんなお仕事にも共通することだと思いますが、相手に物事を伝えるには

最初の挨拶(場の設定)、と終わり方(終了の宣言)がとても大切であること

を、改めて認識できた研修でもありました。

お客様には、こうした研修で学んできたことを、ご披露させていただく場を、

いただくことがあるやもしれませんが、その節は宜しくお願い致します。

体調管理には十分注意(暴飲暴食等・・・)し、この暑い夏をのりきっていき

ましょう。

増田 達也

http://www.rm0906.com/