保険ウェリナ静岡 草薙店より

すかっり冬めいてきました。
今は、季節の中でも日が一番短いそうです。
空はあっという間に夕日に傾いていく気がします。

先日は夜空でのショーがありました。
12月10日の皆既月食と、12月14日深夜のふたご座流星群です。
皆さんはご覧になりましか?
冬は星空が綺麗なんですが、その分寒くて外にでるのはおっくうになってしまいます。

皆既月食は、なんとかベランダから時折みておりました。
最近の記憶ではこれが初めて・・・といえるほど過去のことは忘れているみたいです。
影がオレンジになっている月をみて不思議な感覚におそわれました。
満月か欠けた月しかみたことがなかったからです。

今回は、知り合いが検査入院したので調べてみました。
医療保険で入院給付金が出るのかどうか?

詳しくは約款によりますが会社によって多少違いがあるようです。

例えば‘動悸・息切れがするため病院で受診したところ、医師により精密検査が必要とされ入院をした場合’はOK

‘治療処置を伴わない健康診断や人間ドック検査、美容上の処置による入院、正常分娩のための入院など’はNG

病気やケガを直接の原因として治療のために入院したか・・・がネックですね。

次回の天体ショーは2012.5.21金環日食です。
静岡は朝7:32頃だそうですよ。

それまでに何事もなく、みられますように!

保険ウェリナ静岡 草薙店 藤本
http://www.hw-shizuoka.com/