お母さんのありがたさ

家庭の主な収入元とされるのは一般的にはお父さんになるわけですが、万が一の場合に困るのはお父さんだけではありません。

お母さんに万が一のことがあったら、誰が代わりに家事をしますか?

専業主婦の無償(家事)労働を年収で表すと
20~30歳………約350万円
30~40歳………約420万円
40~50歳………約390万円
50~60歳………約320万円
お金に換算すると意外とするんです。

そうじ・洗濯・料理・子育て・買い物・家計など

お母さんに万が一のことがあったり、病気で入院してしまったり、お母さんがいなくなったら家族のみなさん困りますよね…

お母さんのありがたさを家族のみなさんは理解されていますか?

「お母さん」の存在感は大きいもの。金銭面だけでも備えておきたいですね。

(株)リスクマネジメント   雨宮 善人
http://www.rm0906.com/