ゴルファー保険・ホールインワンを達成した場合…

先日の日曜日、誰もがご存知のTV番組「サザエさん」でゴルフのホールインワンの話をしていました。

ホールインワンとはゴルフの各ホールの第1打目が直接カップインすることでホールインワンを達成した場合お祝いとして祝賀会を開いたり、そのゴルフ場に記念植樹をしたり、記念品を贈呈したり…

これらの費用は達成した人が負担することになります!

達成した人が負担する… 達成したのに? 祝って貰う側ではないの?

と、思う人もいると思いますが、実際そうなのです。

ゴルファー保険ではこれらの費用をホールインワン特約として補償することもできます。

その他にもゴルフをしていて誰かにボールをあててケガをさせてしまった場合やご自身がケガをしてしまった場合、ゴルフクラブが競技中に折れてしまった場合の修理費用などもゴルファー保険で補償することができます。

近年では石川遼選手の影響やゴルフブームもあってか競技人口も年々増えてきています。

これから始める方、最近始めた方(自分も最近少し始めました!)は保険のことも検討してみてはいかがでしょうか?

ご相談はリスクマネジメントまで
草薙店・長崎店相談承ります。

(株)リスクマネジメント   雨宮 善人
https://www.rm0906.com/