ニュージーランドの大地震

2011年2月22日、ニュージーランド南島の最大都市のクライストチャーチ

でM6.3の大地震が発生しました。現在、犠牲者の数は140名を超え、行方

不明者の方々も、今なお200名を超えているとのことです。

私事ですが、20年ほど前に友人数名とニュージーランドへ旅行しました。

大自然の美しさ、歴史観ただよう建造物、そして何よりも旅先での人々のやさ

しさを想い出します。

この度の地震で被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。なお、

今だ行方不明となられております方々が、一日も早く救出れることを切に願

います。

ニュージーランド同様、日本も地震大国です。防災意識の更なる向上はもち

ろん、現在、みなさんがご準備されております生命の保障、地震等の災害に

も対応できるお怪我の補償、家屋の倒壊等に備えられる地震保険の点検を

おすすめ致します。

http://www.rm0906.com/

増田 達也