健康診断と生命保険

みなさん、こんにちは。

毎年によって多少のずれがあるようですが、秋ごろから健康診断があるようですね。

私どもの事務所では今年は10月でした。

スタッフによって受信日をずらして受けて来ましたが、自分は去年からバリウムを飲むようになりました。

あの白い液体はどうしても好きにはなれません(涙)

発泡剤と一緒に飲んで、「ゲップしないで!」と言われますが、かならず出そうになり、それをこらえるのも辛いです(汗)

そんなんでなんとか終わり、血圧もいつも低いし大丈夫、異常などでないはず・・・と、思っていたのですが、先日結果が出てみたら・・・

「コレステロールが高めなので、お酒と食事に気をつけてください」でした。

この仕事、そこそこストレスもたまるのでお酒をやめるのはきびしいです。ので、なるべく歩くか走ることにしました。

健康維持のために頑張ります!

ちなみに健康診断で異常が出てくると、生命保険や医療保険の見直しが出来なくなるケースもありますので、みなさんも気をつけて下さい。