チームワーク|サッカーワールドカップを見て感じた保険代理店の気持ち

 サッカーのワールドカップも、いよいよ16強が出そろいました。
みなさんも、連日連夜の応援で寝不足ぎみの方も多いと思いますが、
(私もその一人です)翌日のお仕事等に影響が出ない程度にがんば
って応援しましょう。
 それにしても、今回の日本代表は粘り強く、最後まで諦めない、
本当にいいチームだと思います。何よりも、チームワークが素晴ら
しいと思います。
 会社組織で働く人々にとっても、学ぶべきところがたくさんある
のではないでしょうか。
 チームとして戦うかぎり、どんなに優れた能力の人が一人、二人
いても勝てません。いかにして、チームのために貢献できるか、ま
た、チームが勝つために自分自身が何をすべきかを一人一人が真剣
に考え、行動できるチームが最後まで勝ち抜いていけるのだと思い
ます。
 私もサッカー日本代表選手のみなさんと同様、組織(チーム)で
勝っていける会社を目ざし、また、その一員としてがんばっていき
たいと思います。

増田 達也    http://www.rm0906.com/