気の早い話~サッカーワールドカップを大胆予想~

早いもので2010年も1か月が過ぎようとしています。

2010年は冬季オリンピックもありますが、サッカーワールドカップの年ですね。
日本と同じEグループにはオランダ、デンマーク、カメルーンと、かなり強豪揃い。
もちろん、グループ突破してもらいたいですが、正直きびしいかなと思ってしまいます。(1敗2引き分けかな?)

勝手な予想です。

優勝 アルゼンチン
2位 スペイン
3位 ブラジル
4位 イングランド

優勝はアルゼンチン。個人的に好きなことと、メッシの存在ですね。
小さい体でゲームメイクして、点も取れる。メキシコ大会のマラドーナのように優勝まで導いてくれそうな選手と思います。ただ、バロンドールを受賞した選手のいるチームは、翌年のワールドカップで1回も優勝していないのが少し気がかりです。

2位はスペイン。このチームの攻撃的なサッカーは、やはり見ていて楽しいし、戦力的にも充実していて優勝候補であると思いますが、過去18回行われた大会の中で優勝した国は7カ国(ブラジル、イタリア、ドイツ、アルゼンチン、イングランド、フランス、ウルグアイ)で、欧州の国が優勝したのは、開催国が欧州の大会だけで、それ以外は南米の国が優勝しています。したがって、今回の南アフリカ大会では2位予想にしました。

3位、4位はブラジルとイングランド。世界トップクラスの選手を多数抱え戦力、勢い共に申し分なし。他にもオランダ、ドイツ、イタリア、カメルーンあたりが勝ち上がってきそうかな。

と、気の早い話ですが、勝手に予想して楽しみにしてます。

全然違う予想されている方、よかったら意見下さい。

開催時期の南アフリカは、冬で気候の問題はないそうですよ。(少し寒いくらいかも)

現地へ行き応援される方も多数いらっしゃると思いますが、万が一の海外旅行保険、お問い合わせください。