住宅の新築|住宅ローンの繰り上げ返済

ここ最近ですが、住宅の新築を検討されている方が増えているようです。

ご存知の方も多いと思いますが、住宅ローンの減税が

かなり大きくなっていますのでお得感があるようです。

金利のほうもまだそんなに高いわけではありませんので

今のうちに新築を・・・と考えられるのでしょう。

生活実態の調査の資料によると、住宅を取得される方の年齢層で見て

30代、40代、50代とだんだん少なくなっています。

年齢が上になるほど長い年数を必要とする住宅ローンを組みにくく

なるためだと思いますが、年金生活になった時に住まいが賃貸だと

厳しいものがありますので、建てれるうちに住宅取得を検討されるのも

よいかもしれませんね。

住宅ローンの繰り上げ返済の裏ワザがありますので気になる方は

山田あてまでご連絡ください。

            生保協会認定FP    山田 進介