「石川 遼」 ~あっぱれ!17歳プロゴルファー~

 ゴルフにあまり興味がない方でも「石川 遼」の名前は耳にした事がありますよね。
 そう、17歳プロゴルファー「石川 遼」です。

 昨日、全英オープンの切符を賭けて臨んだミズノオープン最終日。
一時はインの11番を終えて2位と5打差・・・
その後の12番で、まさか!の展開が起きる。
OB2連発で一気に5打差の貯金がなくなり2位の選手に並ばれてしまいます。普通の選手なら、そこから一気に崩れるものですが、ゴルフをされる方ならその時の精神状態もおわかりかと思いますが、あの状況下で 気持ちをリセットし、16番のチップインイーグルで、再び引き離しての優勝!そして全英オープンの切符を手にしました。

とても17歳の高校生とは思えぬ、凄い精神力ですね。
また日頃の彼の発言、行動を見ていると、私だけでなく多くの方が、心の底から素直に彼を応援したくなるのではないでしょうか。

 そして、彼には不思議と人の心の中に入り込み人を引き付ける魅力があります。

 そんな17歳プロゴルファー「石川 遼」から自分は学ばされる事が沢山ある様な気がします。
 自分も彼の努力と、前向きな姿勢を励みに、これからも頑張ろうと思いました。