マスクがない!!!

コラムをご覧のみなさんこんにちは(^^)/

2週間、小学生の息子と高校生の息子たちか自宅にいる毎日。
幸い我が家は、親世帯と同居のため夫婦共働きの私たちも安心して(?)
毎日を過ごすことができました。
昼間は勉強「しているフリ」に勤しむ3人。
そして、今日から小学校が再開。。。
案の定、この週末は2週間分の課題に追われる時間となりました(怒)

この2週間、一番困ったのは「マスク問題」です。
家族全員花粉症な我が家は、そうでなくてもこの季節は必需品。
1箱ちょっとだけあったストックは、日に日に無くなって、、、(汗)
ここのところ、合間の時間にドラッグストアに行くのが日課となっております。

そんな毎日の中、
朝の通勤途中、カインズホームの前に長蛇の列を発見!
迷わず私も並びました
列の前の方には、この情報を発信してくれた弊社スタッフ。
その10人くらい後ろに別の弊社スタッフ。
そのまた20人くらい後ろに別の弊社スタッフ。
そこからさらに20人くらい後ろに私。
無事ゲットできるかどうか、そわそわしながら9時の開店を待ちます。
そして、開店。
10人ずつに区切られて店内に。
10人。そしてまた10人。また10人。。。

店員 「これより後ろにお並びの方は箱の在庫がなくなりました。」
私 (涙)

それでも並んだ甲斐がありました!

無事ゲット!
それでも大家族の我が家、花粉症の我が家には一瞬でおわってしまう枚数。。

なにかと不安も多い毎日です。
すこしでも早く、いつもの穏やかな毎日に戻れますように。
今日も、ドラッグストアめぐりはつづきます

高橋