先日のちょっとした出来事

皆様こんにちは、先週の日曜日に河津桜を見に行ってきました。とても綺麗でした。

伊豆が大渋滞で帰るころには景色を忘れてしまいましたけど…笑

 

ところで、先日私の姉が腹痛の為救急病院へ行ったんですけど

原因が不確かな為 「次の日に胃腸科のある病院へもう一度行って下さい」 と..

翌日胃腸科の病院へ行ったところ 「予約を取って、大腸の検査をしましょう」 とのことで..「えー」 と真っ青になって我が家へ…

 

 

姉 「ポリーブあると、すぐにとって手術ってことらしよ~出費だよ~泣」

私 「あー入っている保険で手術の保険金出ると思うよ~」

姉 「えっ?そうなの??」 「で?いくら??」 (すっかり何の保険に入ってるかも忘れてしまっている)

私 「直接契約した代理店さんに電話してみな~」 姉 「あー〇〇さんのところ電話してみるね~」

(姉は当社でなく好意にしている代理店さんで保険はすべて加入してます)

という話のやりとりがありました。

 

保険に入っているのは本人もわかっているのですが(毎月保険料払ってますもんね!)

どのような内容まで覚えていないものなんですね。

私の姉のように保険には入っているけど内容まで詳しく覚えていないっていうお客様もたくさんいらっしゃると思います。

その時に不明な点や不安を取り除いていただけるように私も日々仕事に取り組んでいけたらな、と改めて感じた出来事でした。

 

堀 由記