インフルエンザ罹患!

インフルエンザB型に罹患してしまいました!
まさか自分がかかるとは思いませんでした。
 
予防接種はしない主義です。過去にしたら風邪の症状が
出てきてトラウマになってからどうも苦手で。

それでも外出時には必ずマスク、そして花粉症でもあるので花粉症メガネをしていますし、帰宅したらうがい・手洗いは欠かしていません。

どこでうつったかは未だ謎です。

症状も最初は軽い空咳でした。なので花粉が喉にでもついたんだろうとたかをくくっていました。
でも翌日の夜、すごい悪寒がして熱が出ました。

滅多に37℃の壁を越えることはありません。20年位、熱っぽいと思っても大体36℃代です。
それが38℃近い熱が出てびっくりしましたね。

平熱が、低い時は34℃代の時もありますからね。熱が出るとこう感じるんだと久々思いました。体全体の倦怠感、筋肉痛みたいな痛さ、頭痛も重だるくて頓服を服用してもなかなかすっきりしませんでした。

土曜日の夜だったので病院に行けたのは月曜日、インフルエンザの処置は48時間以内がよく効くらしいのでちょっと遅かったせいかなかなか治りませんでした。

寝ていても地獄とういうか3日間ずっと悪寒・頭痛それに腰痛も加わり、寝るのもままならない感じでしたね。
入社して初めてお休みを頂きました。

結構、胃腸も弱いので早退したことはあるんですが。前の会社では何故か1ヶ月に1回体がだるくなってお休み頂いてましたが今回は我ながらよく頑張ってると思います。

お休みすると皆さんに迷惑がかかるのでなかなか休めません。健康には留意したいと思います!!

今回B型というのはA型に比べ軽い方らしいです。B型には耐性ができましたが、まだまだ気をつけていきたいと思います。家族にうつらなかったのが不幸中の幸いでした!

ただ、耳の中に閉塞感がありそれが後遺症です。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。

保険相談、保険見直しは 静岡 清水の
        株式会社 リスクマネジメント (長崎店)
        保険ウェリナ 静岡       (草薙店)
  
          http://www.rm0906.com/    藤本