時間の流れ

今年も早いもので、半年を過ぎ、後半に入りました。
梅雨が明ければ、暑い夏がやってきます。
海や山にレジャーにとワクワクして夏の予定をされている方もいる事でしょう。

しかし、年を重ねる度に思う事は、時間の流れが早くなってきたことです。

これは一年に限らず、お休みの一日をとってみてもいえることです。
若い時は、夜更かし大好きで、遅寝遅起きをしてました。

遅く起きても一日が長いんです。

今も、早く寝るのがもったいないと思うたちなんですがすぐ眠くなってしまいます。
眠いと思ってから入眠するまでの時間が段々短くなってきました(悲)

無理しても起きていたんですが・・・。

で、休日は仕事に行く時よりも早く起きたりして(笑)
なのに一日がとても短いんです。あっという間に終わってしまいます!!

これは「ジャネーの法則」とか諸説があるようですね。

‘人が感じる時間の長さは、自らの年齢に反比例するという説’→30才なら30分の1、50才なら50分の1
 の速度で時が過ぎていく・・・。

‘経験による処理速度向上説’→新鮮な経験が多いほど、時間の経過は長く感じる。

今、生きている瞬間が一番若いと思うので、なるべく新しい試みをしていきたいですね。

実際は毎日同じ事の繰り返しですが、脳のためにもマンネリは避けてちょとずつでも変化
がある暮らしをしていきたいものです。

保険相談、保険見直しは 静岡 清水の
        株式会社 リスクマネジメント (長崎店)
        保険ウェリナ 静岡       (草薙店)
  
          https://www.rm0906.com/    藤本