台風の備えは大丈夫ですか?

猛暑が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?熱中症対策をとりながら、またコロナ対策をしながら、みんなでこの暑い夏をのりきっていきましょう。地球温暖化により毎年、大きな台風が日本に上陸し、甚大な被害を被っております。今年も昨年を超える大きな台風が日本にやってくるのでは・・・という話も出てきております。毎年のことですが、台風がくる前のこの時期に、現在加入の火災保険の内容をご確認下さい。増田 達也

続きを読む

猛暑

リスクマネジメント 渡邉です。

 

こんにちは。

 

暑いですね、、、

 

暑い

 

これだけ猛暑が続くと体調も崩れてきます。

 

熱中症とは無縁と思っていた私ですが、最近炎天下にいるとクラクラ、フラフラします。

 

これも熱中症の前兆なのでしょう。

 

しっかり水分補給していきます。

 

コロナ禍でマスクも余儀なくされ、それに猛暑と大変な時期が続きますが、体調管理をしっかり行い夏を乗り切りましょう!

 

続きを読む

夏は暑い

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は毎日暑くてへばっております・・・

暑さにめっぽう弱い大型営業の遠矢です。

しょうがないんですが、マスクが夏場はホント蒸れますね・・・

 

お盆明けとなりましたが、お休み中皆さんはどのように過ごされましたか?

GO TOキャンペーンもあるがコロナの拡がりも怖く、どこにも行かなかった人も多いんじゃないでしょうか。

私もその一人で、今年のお盆はどこにもいかず、家にビニールプールを出して毎日遊んでおりました。

子供としては毎日水遊びで楽しい毎日だったかと思います。

私自身もなんだかんだで家族と楽しく過ごせてよい休暇になったと思っております。

 

ただ、保険営業マンとしてこの夏気になる事と言えば、

まだ台風が来ていない事です。

今年は7月にも台風が来ていないため、海水温が上昇しており、

こうゆう時の台風は大型になる!とちらほら耳にしていたりします。

実際どうなのかはわかりませんが・・・

ただ、ここ数年は毎年のように災害で大きな被害が出ている事実もありますので、

コラムをご覧になっている皆様は是非とも対策だけは怠らないようお願いいたします。

また、災害が起こってからでは保険対応できないケースもございます。

今一度、火災保険等がどのような内容なのかご確認をお願いいたします。

証券など見てもよく分からない場合はご連絡いただければ、

弊社で契約がないものでも内容の確認いたしますので

お気軽にご連絡下さい。

 

これからも暑い日が続きそうなので水分補給とエアコンを使うなど、

熱中症には十分お気を付けくださいね!

 

遠矢

続きを読む

娘とお出掛け その3

コロナ禍の中、出掛けたくはないけど娘の為にどこかに行けねばと考え、

そうだ安全なところがあると、またまたサファリパークに行ってきました。

みんな考えることは同じ!!! めちゃくちゃ混んでいて、サファリパークに

入る前の道から大渋滞。中に入っても車がなかなが前に進みません。

多分外に出るまで3時間近く掛かったと思います。のんびり動物が見られて

良いと思うかもしれませんが飽きます。娘はもう来たくないと言うほどです。

私自身運転していてこちらが動物を見てるのではなく、動物が人間を見ている

ような感覚になり少し考えさせられました。

これで良いのかサファリパークと。

 

佐々木 基伯

続きを読む