キキと娘の危機

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

そろそろ新人じゃないカラダだけ大型新人の遠矢です。

コロナの事をどこまで考えるべきなのか悩む毎日です。

私は子供が二人いるのですが、長女(4才)は精一杯遊べずモヤモヤしているようです。

この前のGWもどこにもいけなかったし、

もう少し落ち着いたら思いっきり遊ばせてやりたいもんです。

暑くなってきましたし水遊びもいいかもな~とか考えています。

子供と遊んでいると色んな事に気づかされます。

というか、そんな考え方するのか・・・と感心したり面白かったりと様々です。

先日も、妻が玄関前等を掃除するのにデッキブラシを買おうと思っていると言い

もちろんOKを出したのですが、それを聞いていた娘が

「デッキブラシってなに??」

と訪ねてきました。妻が分かりやすいように

「魔女の宅急便で最後にキキが乗ってたやつだよ~」

と伝えると、

「え!?そんなの買って来たら娘ちゃん飛んで行っちゃうよ!!」

とのこと。

なるほど。そこまで考えていなかったわ。

確かにキキもコンロトール不能で飛ぶの苦労してたもんな。

娘よ。日本は電線が多いから注意しろよ。

 

遠矢

 

続きを読む

巣ごもり

今年の特別なGWも終わってしまいました。不要不急の外出は控えようと、

食料品の買い出し以外は妻の実家にご飯を食べに行ったくらいしか

外出しませんでした。完全に巣ごもり状態です。

一般のお宅ですと苦痛かもしれませんが、我が家は基本インドア派

なので全然平気です。逆にお休みだから娘をどこかに連れて行って

あげなければとのプレッシャーもなく、のんびり過ごしたGWでした。

 

佐々木基伯

続きを読む