4年に1度のビックイベント

初コラムを投稿させていただきます。

 

コラムをご覧の皆様、はじめまして!遠矢(とおや)と申します。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

早速ではございますが、4年に1度のビックイベント観てますか?

 

そう!サッカーワールドカップです!!!

 

小さい頃から今でもサッカーをやっているサッカーファンの私としては

 

全試合観たい程のビックイベントとなっております。

 

私は優勝予想してた国が決勝に残り興奮し、

 

日々の世界最高峰のプレーに興奮する毎日ですが

 

なにせ放送される時間帯が遅い・・・観ていたら寝不足は必須です。

 

そして、寝不足になると体は怠く注意散漫になりやすくなります。

 

そんな時、交通事故はとてもおきやすくなりますので、

 

運転される方は十分ご注意ください。

 

また、最近は気温も高くなっており、熱中症の危険もあります。

 

小まめな水分補給と無理せずクーラーを使うなど、

 

体調管理にもお気をつけください。

 

この週末はついに決勝戦です!!

 

体調を整えて4年に1度のお祭りを楽しみましょう♪

 

遠矢真

続きを読む

平成30年7月豪雨

西日本を襲った記録的な豪雨により多くの方が被災しました。

膨大な数の家や自動車が水に浸かっているのをテレビで見て、

被災された方の数も尋常では無いことが分かります。

 

このような事が起きた時の為に火災保険や自動車保険があります。

家が流されたり水に浸かった場合は火災保険の水災で、

自動車が水没した場合は自動車保険の車両保険で補償されます。

火災保険の中には水災を補償しないものもありますので、

保険証券を確認していただいた方が良いかと思います。

 

被災地では現在大変な状況だと思いますが、なんとか頑張って

いただき、一日も早く復興できるよう願っております。

そして、今回の平成30年7月豪雨で亡くなられたの方の

ご冥福をお祈りいたします。

 

佐々木 基伯

 

 

続きを読む