春です! 花粉季節です!!

コラムをご覧のみなさんこんにちは(^^)//

寒暖の差が激しい季節。
そしてインフルエンザ!
だいぶ流行ってますよね。

こんな不安定な陽気の季節、みなさま体調を崩さないようお気を付けくださいね。

もうすぐ春。
別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。
また、新しい環境の中、新しい生活が始まる季節。
そんなスタートにふさわしい季節に大きなニュースです!
この春、長崎にある本店が新社屋となりリニューアルします!!
今、急ピッチで準備が進んでおります(^^)

「今まで以上に、気軽にお立ち寄りいただける
今まで以上に、ゆったりおくつろぎいただける」

そんな空間をご提供できるまで、今しばらく楽しみにお待ちくださいね!

楽しいこともあれば、つらいことも。。。
それは花粉です!
私、すでにピークを迎えております。。。
コレ、手放せません。

IMG_0424
お客様とお話ししているとき、
突然大きなくしゃみがでてしまわないように。
ハナが詰まって、お聞き苦しくならないように。。
(^^;)

そんな辛い季節ではありますが、
やっぱり春を感じるって、それだけでワクワクしますよね!
静岡はもう春!

IMG_0422
(写真は、清水駅周辺です)

 

お花見の行楽ドライブも、安全運転で(^^)/

高橋 佳剛

 

 

 

 

続きを読む

お風呂の話し

家族で月1くらいで通っていた某銭湯が、少し前に閉店してしまいました。

値段も安く、小さい子供もOKで、近所にあったので昔からお世話になっていました。

そこが閉店すると聞いたので最後に家族で入りに行きましたが、息子に振り回されてしまいました。

いつもならサウナと外風呂でのんびりできていましたが、まだ小さいのでサウナはしかたないとして、外に出ると寒いからと外風呂も入れずに終わりました。

せっかく銭湯に来たのにゆっくりできなかったので不満はありましたが、忘れられない思い出になりました。

大石

続きを読む

乳がんについて

コラムをご覧の皆様お元気でしょうか?
突然ですが、がんは死因トップですが女性が罹るがんのトップは乳がんで
がん患者の4人に1人の割合とのこと。
患者数は21年間で2.2倍に!
いまや日本人女性の15人に1人は乳がんになるといわれ、最も身近な
病気のひとつになっています。

かくいう私もマンモグラフィーでの再検査で異常はなかったのですが
毎年来て下さいとのこと。
検査も慣れた方が指示してくれるとさほど痛さを感じませんでした。
以前はもっと痛かったような・・・。

乳がんは早期に発見・治療すればほとんど治るそうです。
20歳を過ぎたら、定期的な乳がん検査がとても重要です!

職場の健康診断等で受診されない方も市町村でがん検診があるようなので一度

調べてみてはいかがでしょうか?

 

保険相談、保険見直しは 静岡 清水の
株式会社 リスクマネジメント (長崎店)
保険ウェリナ 静岡       (草薙店)

https://www.rm0906.com/    藤本

続きを読む

インフルエンザ

最近お客様の所にお伺いした時に 同居のご家族の方がインフルエンザにかかっている方が多いです

かかっている方が多いですね。

私自身も自己管理してインフルエンザにかからないように予防しています。

自分自身予防していることの中で 毎日手洗いうがいは欠かさずするように

しています。                       株式会社 リスクマネジメント

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

ガンについて

コラムをご覧のみなさまこんにちは

先日テレビを見ていましたら、ガンになった時の10年生存率が平均58.2パーセント

になったとの事でした。

あまり詳しく覚えているわけではないのですが、初めて大規模な人数での調査に

取り組んだとかで、確か約3万5千人程を対象に調査されたそうです。

医療技術が発達して、早期発見できたり治療の精度が上がったりしているのかなと

思いますが、それだけに治療するためのお金の備えがなければ出来るはずの治療も出来なく

なりますから、しっかり保障してくれる医療保険で備えておくべきだと改めて思いました。

山田 進介

 

続きを読む