安心感

コラムをご覧の皆様こんばんは

皆さまは、家や車、服や家電品などを購入されるときはどんなことを求めますか?

どんなことを考えて購入されますか?

生活していれば、いろいろ購入するものはあると思いますが、最低限の生活必需品以外のものには

ドキドキわくわく感や、所有することでの満足感を求めたりするのではないでしょうか?

保険については残念ながらそのような気分にはなれないと思います。

ただその代わりに、保険に加入していますと万が一の時の安心感があると思います。

実際にはずっと安心していられる契約内容になっているかどうか、はまた別の話なのですが・・・

少しでも今ご加入の内容を理解したいお気持ちがあればご相談ください。

私の場合、万が一の時以外にも役に立てるよう付加価値を付ける工夫をしておりますので。

山田進介

続きを読む

生命保険の選び方

皆様お元気でしょうか?
夏は豪雨、竜巻などの自然災害が猛威をふるいました。
先日も台風で甚大な被害が出たばかりです。
こらからまだ台風シーズンは続きそうですので早めの
警戒が必要ですね。

ところで生命保険のはじめの一歩として何から考えていけばいいのでしょう?

家計のバランスは普段、支出と収入のつり合いが取れていますが世帯主に万一のことがあったときなどは、収入が減るため、釣り合いが崩れます。

生命保険は、もしもの際に必要となるお金を補うものです。
自分や家族がどんな場面でお金に困るのかを考えてみるのが
生命保険選びの第一歩です。

ですので、生命保険を選ぶ時にはまず、「どんなとき」「いくら」「いつまで」お金が必要となるのかを考えます。

次回は「どんなとき」について考えてみたいと思います。

保険相談、保険見直しは 静岡 清水の
        株式会社 リスクマネジメント (長崎店)
        保険ウェリナ 静岡       (草薙店)
  
          https://www.rm0906.com/    藤本

続きを読む

台風、凄かったですね

静岡では昨夜(10/15)から今朝(10/16)にかけて、台風の猛威にさらされました。                      
                                            我が家でも、初の台風被害に遭いました。

今朝、外の様子を見に行った際、なんと・・・我が家のカーポートの屋根の一部がなくなって

おりました。

我が家は高台に位置しており、破損した屋根は下のお宅の脇に落下しておりました。

下のお宅には目立った損害もなく、ホッとしております。

伊豆大島では甚大な被害がでているとのことですが、一分一秒でも早く行方不明の方々が無事

発見されますことを願っております。

この先も台風は来ます!!!

備えましょう。

これを機に、ご加入の火災保険(風災にかんする自己負担の確認等・・・)の点検をしてみて

はいかがでしょうか?

増田 達也

続きを読む

成長痛・・・?

まだまだ暑い日が続きますね(+_+)
日中と朝晩の気温の差に体調管理にも気を遣いますね。
我が家の子供達は既に鼻水が・・・咳も少々・・(T_T)
今回はその子供達のお話です。

我が家には2人の子供がいます。
その2人共、小学校に入り2年生になった頃から時々・・・いや、頻繁に(+o+)
体の至るところを痛がるようになったんです。
特に腕・脚。
最初は気になりつつも見た目の外傷もないのでそのままに・・・
でも、あまりに痛がるので病院へ行きました。
原因は『成長痛』・・・(-_-)
(やはり・・・とは思いましたが)
成長痛であんなに痛がるものかと自分の子供時代を思い起こしたりもしましたが
四半世紀以上も前の事・・・(;一_一)覚えてないですよ(*^_^*)
今も時々痛がってますが「成長痛だ!!」の一言で黙ります(^.^)
ただ、万に一つ病気だった時、取り返しがつかなくなるのは辛いです。
過信してはいけないと胆に銘じ子供の成長を見守って行きたいと思います。

子供は病気だけでなく怪我も多いです。
当社では病気・怪我に備えた保険も多数取り扱っております。
興味のある方は是非当社までご連絡ください。

https://www.rm0906.com/

続きを読む

初!ボルダリング!!

先日、友人に誘われて初めてボルダリングというものを体験しました。

あまり聞かない単語でどんなものか知りませんでしたが、調べてみるとロッククライミングの屋内版のようなものでした。

いろいろわからないことだらけでしたが、周囲の方にコツなどを聞いたりしてやってみました。

はじめは勢いでコースをいくつかチャレンジしましたが、腕で体重を支えてばかりなので何度も挑戦していると力が入らなくなり、すぐに落ちてしまいました。

休んでる時にまわりを見ていると小学生~50代くらいの方まで幅広くいて、みんな上手でした。

2日ほど筋肉痛になりましたが、おもしろいのでまた遊びに行きたいです。

ちなみに場所は東静岡付近にある「クライミング ジャム」というところにいきました。

興味がある方は行ってみてください、オススメです。

続きを読む

バスフィシング

先週末、バス釣りに出かけてきました、これからの季節は気温も少し穏やかになり

バス釣りには最適な日が続いてます。

バスは音に敏感な魚のためバス釣りには相当な気を配慮しな

がらいつも釣りをしています。

今回は島田にあるポイントににて釣りに出かけましたが釣果はいまいちでした。

これからは、しばらくバス釣りには最高な日になるのでいろ

いろな場所に釣りに出かけたいと思います。

                  株式会社 リスクマネジメント   伊藤

続きを読む