春・新生活!!

皆様まだまだ寒い日が続きますが、もう3月春ですね・・・
新しいスタートの季節でもありますね。

我が家では、娘が春から新天地へと旅立ちます(泣)
その娘が先日運転免許証を取得しました(汗)
と言うことで、自分の車はないので私の愛車を運転することになり、
自動車保険の年令条件を変更したところ…保険料が高くなりました(かなり)
覚悟はしていましたが、おそるべし18才!
ドライブwwドライブwwなんて喜んでばかりいられませんね(泣)
皆様もその時までに心のご準備を(泣)

この季節ご家庭内で新たに運転免許証を取得された方がおり(特にお子様)
ご家庭内のお車を運転される場合自動車保険の年令条件の変更が必要になる場合がありますのでご加入の自動車保険の年令条件等のご確認を忘れずにして下さい。

もし、ご不明な点等ありましたらお気軽に当社 (株)リスクマネジメント まで
ご連絡下さい。

続きを読む

2013年度の税制改正

政権が自民党に代わり、税金改正の話題をよく聞きます。

おおまかな改正内容は、
1. 所得税の最高税率の引き上げ
2. 住宅ローン減税の延長・拡充
3. 相続税の基礎控除の引き下げ、税率区分の拡大
4. 贈与税の税率区分の拡大

もう少しいろいろありますが、自分の身近なものを挙げてみました。

お金のある人は厳しくなるようです・・。

続きを読む

気温変化

この数日間気温の変化が急変する日が多いですね

まだ2月なのでまだ寒波が来る日があると思われま

す。

体調管理に気をつかい風邪をひかないようにしましょう。

インフルエンザも多いので。

                        伊藤 寛司

続きを読む

日本生命が仲間入り!!

お知らせです!!

今月より日本生命が取り扱い保険会社に仲間入りしました。
満年齢化、ペーパーレス・印鑑レスや初回保険料のキャッシュレス化
など、お客様にとって利便性が高くなりました。

また、扱う商品のラインナップも単体で加入でき、シンプルになりましたので
非常にわかりやすくなっております。

ひとつご紹介しますと「3大疾病保障保険」ですが
これは所定のガン・急性心筋梗塞・脳卒中になられたとき保険金を受け取れるというものです。
他社にない特徴として
①上皮内新生物と診断確定されたときも保険金の10%を受け取れます。
  (1回のみ)

②急性心筋梗塞・脳卒中を発病したときは所定の状態が60日以上継続だけ でなく ‘治療のための手術’を受けたときも保険金を受け取れます。

ほかに、付帯サービスとして
「ずっともっとサービス」・・・お客様IDが発行されマイルを貯めると商品と交換できる等。
「ベストドクターズ・サービス」・・・優秀な専門医による治療やセカンドオピニオンを取得できる等。

何か気になる保険、あるいは具体的に知りたい・・という方は是非草薙店までお気軽にお越し下さいませ。

保険相談、保険見直しは 静岡 清水の
        株式会社 リスクマネジメント (長崎店)
        保険ウェリナ 静岡       (草薙店)
  
          https://www.rm0906.com/    藤本

続きを読む