ペット保険取り扱い始めました。

弊社、保険ウェリナ静岡(草薙店)および㈱リスクマネジメント(長崎店)では

このたび、ペット専用の医療保険の取り扱いを始めました。

ペット保険の3つのポイントをご紹介いたします。

①何日でも通院・入院が可能です。(1日あたりの支払限度額があります)

②ご継続は終身となります。(ご継続は、原則自動継続となります)

③どうぶつ保険対応病院なら保険金請求がとてもかんたんです。

ご家族の一員でもあります、かわいいペット(わんちゃん、ねこちゃん、とり

さん、うさぎさん、フェレットさん)のための保険です。

ご相談、ご質問がありましたら、弊社、草薙店もしくは長崎店までご連絡くだ

さい。

増田 達也

続きを読む

がん保険-待ち期間について

待ちに待っていた金環日食も終わり、スカイツリーも開業し、とあっという間に時間が過ぎていく気がするのは私だけでしょうか?
皆さんはあのちっちゃな太陽リングご覧になりましたか?
 
ところで、先日のコラムで「紫外線」をとりあげました。
紫外線はいいこともあるけど悪影響もあるので予防して下さいね、という内容でした。

最近、皮膚がんが原因でお亡くなりになった方が有名人の奥様でいましたね。早期発見すれば・・・、でも初期症状はわかりにくいそうです。
気になる方は早めに病院を受診して下さいね。

やはり原因の一番にあげられるのは紫外線だそうです。
女性は予防するのが当たり前になっていますが、男性はあまり気にしていないみたいですが、日焼け止めクリームを塗って下さいね。

ところで、一般的にがん保険は90日間の待ち期間(不てん補期間)があることはご存知でしょうか?(会社によっては60日のところもありますし、入院に対しては待ち期間なく保障が始まるところもあります。)

これはどういう事かというと、お申込をし、ご入金いただき、告知をいただくと通常は保障が開始されますが、がん保険の場合は90日以内ですと保険金がおりないということです。

なのでご検討されている方はお早目のご加入をおすすめします。
次回もがん保険の続きです。

保険相談、保険見直しは 静岡 清水の
        株式会社 リスクマネジメント (長崎店)
        保険ウェリナ 静岡       (草薙店)
  
          https://www.rm0906.com/    藤本

続きを読む

知ってましたか?

こんにちは!
みなさんは何かペットを飼っていますか?

私はワンちゃんが1匹と猫ちゃんを2匹飼っているのですが、
先日ワンちゃんに腫瘍が見つかり手術をすることになりました。

その時に一緒に心臓の検査をしてもらうと、不整脈であることも判明しました。

その後、月に2回ほど通院をして薬をもらったりしていますが、
動物には人間のような健康保険制度がない為、治療費は全額自己負担…
ワンちゃんはおかげで病気になる前と同じように元気になりましたが、
実際に数十万円治療費や手術費がかかりました。

お客様の中には治療費が数百万円かかった!というお客様もいました。

けれど、どれだけお金がかかっても大切な命には代えられませんよね。

実は、ペットにも人でいう「医療保険」のような「ペット保険」というモノがあるんです!  (入院費・通院費など)

興味がある方、詳しく知りたい方、
何かあればいつでも当店にお声掛け下さい。

生命保険、ペット保険、その他保険の見直し、保険の相談は

静岡、清水、草薙の
株式会社 リスクマネジメント(長崎店)
保険ウェリナ静岡(草薙店)       https://www.rm0906.com/

続きを読む

保険見直し

コラムをごらんの皆様こんにちわ

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

保険ウェリナ草薙店は連休中も営業中です(笑)

普段なかなかお時間取れない方も、お時間のある連休中にご加入の保険の再確認をされてみてはいかがでしょう?

ご相談いただけると今まで気づかなかったことが再発見できるかもしれませんし、保険でこんなことも出来ますよ~と、良いアイデアをお伝えできるかもしれません。

また年金定期便をお持ちの方は将来の年金受け取り額の試算サービスも出来ますので、特に生命保険に加入予定はないよ。と言う方もお気軽にご来店ください。

レジャーにお出かけの方はお気をつけていってらっしゃいませ。

山田進介

続きを読む